Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Sponsored links
宅建合格方法

【宅建オススメ】
宅建合格には苦手分野は捨てるべし!

1日わずか30分宅建合格プログラム
山口式宅建試験合格勉強法

あわせて読みたいブログパーツ リンクリックブログランキング 情報商材 レビュー 評価 情報商材案内所 インフォキャズム バックリンクレジスター Googleページランクの実験 人気ブログランキング お花・ブライダル関連贈り物専門店 花冠(はなかんむり)工房 ブリザーブド・ドライフラワー専門店 花冠(はなかんむり)工房 結婚・花・プレゼント・贈り物専門店  花冠(はなかんむり)工房 結婚・誕生日・プレゼント・雑貨専門店 花冠(はなかんむり)工房
  • seo
Page Ranking Tool
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
<30、宅建業法15>総合ポイントチェック

この記事は、

メルマガ宅建合格の秘訣〜苦手分野は捨てるべし!!」

       〜てっとり早く合格しよう〜  を転載しています。

 

>>宅建合格フルセット〜宅建合格には苦手分野は捨てるべし〜

 

 


 


===============================

 ◇「宅建合格の秘訣〜苦手分野は捨てるべし!!」

       〜てっとり早く合格しよう〜

                     2010年10月2日 No.137-6

  ☆バックナンバーは下記URLから。

   http://watatani.net/neo/bn.php?mag_id=1

===============================

こんばんは、Wataです!

いつもありがとうございます(^^)


今日は【望遠鏡の日】です。

1608年、オランダの眼鏡技師リッペルハイが遠くの物が近くに見えるという

望遠鏡を発明し、特許を申請する為にオランダ国会に書類を提示しました。

しかし、原理があまりにも単純で誰にでも作れそうだという理由で、

特許は受理されなかったそうです。


☆悠々先生の最新講義が動画で見られます!☆

http://2od.biz/fgBHJQUW

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

いよいよ本試験まであと2週間となりました!

今からが正念場です。

1年間に及ぶ一問一答での基礎力養成を活かし、ラストスパートを

かけていきましょう!

きっと一年間培ってきたものは、きっと本試験に活きてくるはずです!

今までこのメルマガで頑張ってきた方は、力がついています!


このメルマガでも、本試験まで皆さんを応援するべく、

本試験で出題される【数値】に「こだわって」問題をお送りしていきます。

ぜひご活用頂き、本試験合格を確かなものにしてください!!

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋


<30、宅建業法15>

今回も数値問題が4問です。

宅建業法は今回で終了ですぞぉ〜

ラストチェックのつもりでいきましょう!

Q1

店舗の賃貸借において、業者Sが貸主、借主双方の媒介を行う場合、

Sが受領できる報酬の限度額はズバリいくらか?

権利金800万円、家賃30万円/月

ただし、消費税は一切考えず、S以外の業者はいないものとする。

(平成6、15、19、20)

↓A:はい、順番にいきましょう!

  まず、賃貸借の問題ですから本来は、家賃の1か月分が、

報酬の限度額になりますね。

ところが、権利金の授受のある場合って特別なルールが

ありましたね。

  800万円を売買価格として報酬計算してもいいですよね。

  800万円×3%+6万円=30万円ですね。

  その2倍の60万円が限度額になりますね。

  家賃50万円<権利金の計算60万円

  どちらか高い額が採用されますから、60万円が正解ですね。

  ただし、権利金が出たときは、建物の種類をチェックです。

  居住用建物には適用されませんぞぉ〜



Q2

ズバリ従業者名簿の保存期間は?

(平成9、15、18)

↓A:はい、10年間ですね。

従(じゅう)⇒10年と覚えましょう!

  起点は、最終の記載日からですぞぉ〜



Q3

ズバリ業務に関する帳簿の保存期間は?

(平成8、12)

↓A:はい、原則は5年間ですね。

  ただし、法改正によって、業者が自ら売主の場合は、

  10年間となります!

起点は事業年度末日の閉鎖後ですね。

従業者名簿とはセットで押さえましょう!



Q4

業者は、一定の案内所(事務所以外の専任の

取引主任者を置くべき場所)について、一定の

届出をしなければならないが、ズバリその期限は?

(平成6、8、9、11、12、14、16)

↓A:はい、業務を開始する10日前となりますね。

  一定の案内所とは、早い話しが、契約を行う案内所ですね。

  契約をするなら、重要事項の説明が必要だから、

専任の取引主任者を1人以上置いて、その名前を届け出なさいという

規定になりますぞぉ〜

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

宅建試験への準備は万全ですか?!

効率よく宅建学習をするなら、悠々先生書き下ろしの

宅建合格テキスト】と【宅建合格セット】

がオススメです!

15歳の少年でも宅建に合格できたノウハウ満載です!

●今からでも基礎固めをしたい→→【宅建合格テキスト】

●問題演習で合格を確かなものにしたい→→【宅建合格セット】

悠々先生の書き下ろしの【宅建合格には苦手分野は捨てるべし!】シリーズは

「中学生でもわかるように!」をコンセプトにしています。

・難しいイメージのある法律用語も分かりやすく解説

・図表を多く使い、イメージがつきやすいように工夫

・改行の位置までこだわって、読みやすさを追求

など、多くの工夫がされています。


ぜひ一度合格テキストを立ち読みして、雰囲気をつかんでください!

宅建合格には苦手分野には苦手分野は捨てるべし 立ち読みコーナー】

⇒⇒⇒ http://1od.biz/3bhmBEJR

宅建合格には苦手分野は捨てるべし!公式ページ

⇒⇒⇒ http://www.life-shine.net/youyou/

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△



====================================================================

☆発 行:office-oto(オフィス 音) http://office-oto.com/oto.html

 発行責任者:代表 綿谷 玲  Mail info@office-oto.com

★著者 Life-Shine 宅建講師 悠々

  http://www.life-shine.net/youyou/

●購読解除はこちらから

 http://watatani.net/neo/d.php?1_3ykpok9owdyuaki896pb

▼オフィシャル ブログ

 15歳、宅建に挑戦!」 http://takken-harusame.office-oto.com/

             Copyright(C)office-oto Ltd.2008

====================================================================


宅建合格には苦手分野は捨てるべし!


過去問で効率的に突破する!「宅建試験」勉強法 (DO BOOKS)

posted by: flowerkoubou | 宅建挑戦 | 23:33 | comments(0) | trackbacks(0) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 23:33 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://flowerkoubou.jugem.jp/trackback/312
トラックバック